ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(最終回)

ハノイからスタートした長い長いベトナム縦断。

いよいよ、ホーチミン市に突入です!

一気にバイクの数が増えていきます。

と、そこへ最後の雨が!

でも、一般のベトナム市民ライダーは素早いです。

路肩へ一斉に一時停車、

ポンチョをかぶり、あっという間に次々と発車していく。

平均停車時間、わずか10秒?

まるで耐久レースのピットイン作業みたいでした。

スコールが日常の国の人は、やっぱり違うなと感心。

そして、1,870kmに及ぶ長い旅は終わりを告げました。

最後の夕食には、テレビでもお馴染みの「空飛ぶおコゲ」をいただきました。

翌日、飛行機は夜に出発しますので、1日自由行動。

希望者のみ、オプションでクチ・トンネルの1日ツアーに参加しました。

アメリカを打ち負かしたトンネルのデモストレーション。

はいっ。どこが入口かわかりますか?

場内には、地雷で破損したアメリカ軍の戦車が置いてあったり

実際に入ることができるトンネルがあったり

貴重な体験ができます。

ホーチミンに戻り、お土産ショッピングが終われば、

あとはバイク・ウォッチング・・・

ベトナムのバイク文化は濃厚でした。

すでにスーパーカブの姿は少なく、カラフルなバイクがあふれています。

最後の最後で、またしてもスコールに降られました(笑)

ベトナム、バイクはスコールの中でも元気でした!


次回のベトナムツアーは11月、3月に設定しております。

お申込みお待ちしております!

http://www.biketour.jp/tour/detail.php?id=95

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その1)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その2)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その3)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その4)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その5)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その6)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(最終回) ← いまココ