ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その5)

ベトナムを旅する上で、雨は避けられない!

前方に真っ黒い雲が迫ってくる・・・

地元のライダー、現地ガイドの「カッパを着るタイミング」はすごい!

いつも絶妙な場所で停止しました。

それにしても、プロテクターはFOXの本物で固めてるのに、

カッパは露店で売ってるペラペラのポンチョ、というあたりベトナム人だなぁ。

本格的な土砂降りになってしまったので、

道端の小さなカフェで雨宿り。

こんなときはベトナムコーヒーじゃね。

ポタポタとフィルターから落ちるコーヒーを眺めつつ

しばし待つ。

これに甘い練乳を入れるのがベトナム式。

せっかくリゾート地、ニャチャンに着いたのですが、

雨では何もできない・・・

明日の晴天を祈りつつ、日本でも有名な「333」ビールで乾杯。

翌日、起きたら見事な快晴!

本日は出発時間を遅くして、朝は自由行動。

ホテルの前がビーチですので、

部屋から水着になって皆で海へ!

早朝、散歩してみた。

ニャチャン北部にあるヒンズー教遺跡、ポーナガールを発見。

遠くからこの塔が見えたので、何気なくやってきたのですが、

なかなか立派なお寺でした。

でも、僕がニャチャンで1番気に入ったのは

この漁船の群れかな?

人間の営み、海に生きる男たちのエネルギーを感じる。

目の前に着岸した小さな船から

魚を一匹ぶら下げて歩いていく男。

なんかカッコイイ。

そして、海岸線に別れを告げ、内陸へと入っていきます。

ホーチミンはまだまだ遠い・・・

(つづく)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その1)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その2)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その3)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その4)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その5) ← いまココ

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その6)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(最終回)