ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その1)

少し遅くなりましたが、8月2日発で催行された

ベトナム縦断バイクツアーの添乗レポートをお届けします。

まずは首都ハノイに到着。

午後は時間があったので、ちょっと市内散策など・・・

台風接近直前につき、めちゃくちゃ蒸し暑いです。

日本の「猛暑」以上の強烈な湿気を感じました。

何はともあれ、ベトナムといえばフォーでしょう。

初日から早速いただきます。

毎日1食は食べていたような気がします。

翌日は予想通り、雨。

午後から台風接近により風が強くなるとのことで、

夜明け前にハノイを出発、とっとと南へ下ります。

出発して1時間ほど走ったところで朝ごはん。

米からできたパスタのような麺が新鮮でした。

10時頃、雨は強くなり、途中のカフェにて雨宿り中・・・

午後は雨も止み、宿泊地のヴィンへ到着。

翌日は快晴!

原色に染まった南の国を快走!

昨日と今日でかなり走った気がしますが、

ホーチミンまではまだまだ遠い・・・あと1290km!!

田園風景の中を走り、ときどき町が現れます。

家の壁がとてもカラフル。

屋台メシでシンプルなときもあれば、

豪華な昼食をいただくこともありました。

まずは肉!

魚!

そして野菜!

中華料理に似た物が多いです。

かつて南北ベトナムの境界線、ベンハイ川にかかる旧ヒエンルオン橋。

現在の国道1号線のすぐ横に残されています。

そして、この日は古都フエに宿泊。

実に2日で700km近く走ってしまいました・・・

明日からは少しのんびりツーリングになります。

(つづく)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その1) ← いまココ

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その2)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その3)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その4)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その5)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その6)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(最終回)