ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その3)

ベトナム縦断ツアー、後半戦に突入。

とはいっても、125ccの小型バイク。

のんびり、まったりと進行中。

フォー屋と並んでよく見かけるこの看板。

直訳すると「チキンライス」

COMはご飯や食事という意味です。ガーは鶏肉。

鶏肉のダシで炊き上げたご飯に、柔らかい鶏肉が乗ったシンプルなメニュー。

ベトナム庶民の定番料理です。

バイク乗りですので、町行くバイクもチェックしちゃいます。

これはトラクター?いえいえ、トライクでしょ?!

昨日はお洒落なレストランで名物料理を楽しんだので、

今夜は屋台巡り。何を食べても外れはありません~

ときには国道1号線をそれて、のどかな田舎道をぶぺぺぺぺ・・・

まるで東尋坊のような「ガン・ダ・ディア」という景勝地がありました。

日本海側でよく見かける柱状節理のダイナミックな風景。

でも、1つ1つの節理が大きいです。

そしてバイク・ウォッチング。

こんなに錆びてても、まだ現役のようです。

ホンダさん、すごいです。

そして旅はまだまだ続く・・・・

ぶぺぺぺぺぺ・・・

(つづく)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その1)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その2)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その3) ← いまココ

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その4)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その5)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(その6)

ベトナム縦断バイクツアー 添乗レポート(最終回)