3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(最終回)

台湾一周ツーリングもいよいよクライマックス。

日程表には入っていませんでしたが、

せっかくですのでタロコ峡谷にも立ち寄ってみました。

お天気は小雨が降ったり止んだり・・・

昼食はタロコ峡谷の奥にあります天祥にて。

チマキのような物が見えます。竹の筒も見えます。

中にはギュウギュウに詰めたモチモチのご飯が入っておりました。

この地方の原住民たちの携帯食だそうです。

絶景のはずの清水断崖はあいにくの雨・・・

ちょっと残念。

この日は礁渓温泉にて宿泊。

昨日のひっそりした瑞穂温泉とはまたガラリと雰囲気が変わり、

とても賑やかな温泉街。

この写真は名物の温泉トマト。

温泉水を使って育てているそうです。

ツーリング最終日。いい天気になりました!

国道沿いには、時々このような鮮やかなカラーリングのお寺が見えます。

ツーリング終盤。

基隆のすぐ近くですが、このような大迫力の海岸線を走行。

そして一行は観光地九へ。

バイクはお寺に止めさせていただきました。

九の町を散策。

ここは行くたびに日本人が増えてきている気がします。

「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われておりますが、

今回は「湯婆婆の屋敷」の看板も出てました。

ホントかな~?

今やすっかりバイク乗りとなった専門ガイドさんに

秘密の絶景道路なども教えてもらいました。

もう台北も近いのに、こんな道があるとは驚きです。

ローカル鉄道の平渓線に沿って老街が点々とあるのですが、

そのうちの一つ、十分の町にて最後の一休み。

昼食は自由食。

小さな食堂にて軽食をいただきました。

円卓を囲んでの食事も良いですが、たまにはこのような

あっさりした麺料理もいいものです。

台北市内に戻ってきました。

最終日の夜は台湾で1番大きな夜市がある士林へ繰り出しました。

屋台料理を前に乾杯!

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その1)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その2)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その3)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その4)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(最終回) ← いまココ