3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その2)

台湾ツーリング2日目は日月潭から阿里山を目指して

台湾中央山脈を縦断します。

天気がよければ台湾最高峰玉山(3952m)が見えるはずなんですが、

残念ながら雲の中・・・

標高2500m前後の峠道。

ホーネットの回転が上がらない~

ときどき小雨も交じり、かなり寒くなってきました・・・

阿里山公園はちょうど桜の季節ということで、

主に大陸中国から来た観光バスで超満員でした。

そんなバスの群れの中をすり抜け、昼食に立ち寄った店がこれ。

何やらお偉い方の名前が店名になっていますが

ガチョウ鍋の専門店でした。

通常は夕食で食べる料理だそうですが、そんなことは関係ありません。

とても寒かったので、温まるものが食べたかったのです。

本日の宿は関子嶺温泉!

歴史ある老舗旅館です。

今回のツアーは風情ある温泉旅館に泊まることもメニューの1つです。

各お部屋の風呂に温泉がひかれているのですが、

蛇口をひねると生コンのような灰色のお湯が!

ここ関子嶺温泉は泥の温泉として有名な所。

湯船の底には粘土のような泥がたっぷり1cmくらい積もっていました。

よく配管がつまらないなぁ・・・

旅館の反対側、もう1つの入口も風情満点。

日が暮れてくると、また雰囲気が良くなってきます。

夕食を食べる店の前にはワンちゃんが!

ちょっと太りすぎのような気がします。

きっと毎日おいしい物食べてるんでしょうね。

コラーゲンたっぷりの食事。

食堂のテレビではWBC(ワールドベースボールクラシック)で

日本が負けたことを大々的にニュースでやっておりました。

そういえば日本は台湾と、歴史に残るような名勝負がありましたね。

食後、レトロな雰囲気の温泉街を散歩。

明日はいよいよ台湾最南端を目指します。

天気になりますように・・・

(つづく)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その1)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その2) ← いまココ

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その3)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その4)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(最終回)