3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その4)

ちょっと間が開きましたが、台湾ツーレポ再開です。

台湾最南端の岬、ガランピを回って東海岸へ。

雰囲気はガラリと変わって空を飛んでしまいそうな絶景です。

台湾にこんな場所があったんだ・・・と今更ながら感動しました。

海岸沿いのパーキングには「南無阿弥陀仏」の文字が。

中国よりも日本に近い国だと感じるひととき。

一般の車も民家もほとんどありません。

静かな海岸地帯をのんびりと北上。

こんな道だから250ccクラスでちょうど良い。

(添乗員のYZF-R15は150ccですが、よく走りました)

本日の昼食は、前から気になっていた台東近郊のこの看板のお店。

「四学士」とありますが、美人4姉妹が経営するお店。

4人とも大学を出て学歴あるのに、この田舎に父親のために戻ってきて

開いたお店だそうな。けっこう有名店だそうです。

その看板メニューがこの牛肉麺。

普通に台北市内で見かけるのとずいぶん違いました。

天候に恵まれ、最高の風景の中、国道1号線を北上。

しかーし。

台湾はスピード取締りの無人カメラも多いので、

スピード違反にはくれぐれもご注意を・・・

景勝地、三仙台などにも立ち寄り・・・

カラオケのパフォーマンスをする原住民のお姉さんの歌を聴きつつ

北回帰線をまたぎます。

モニュメント前の公園で最後の休憩。

本日のお宿は瑞穂温泉。

昨夜とまた雰囲気はぐっと変わって、町はずれの一軒宿です。

ここ、本当は母屋に畳の部屋があるのですが、僕たちは

ツアーということで洋式のコテージでした。

今回のツアーは温泉が多いです。

え?翌日もまた温泉??

(つづく)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その1)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その2)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その3)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その4) ← いまココ

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(最終回)