3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その3)

台湾バイクツアー3日目。

山を下り、台湾南部の平地へ・・・

休憩地はコンビニがやっぱり便利。

トイレも完備、テーブル・椅子も並べてあることが多いので、

気軽に休憩所として立ち寄れます。

本日の昼食は高雄郊外の港町、東港にて。

贅沢に牡蠣がたっぷり入った炒め物が出てきました~

これはまた贅沢!

ブリのような刺身に味噌がかけられ、鉄板で火炙りされての登場。

最初は刺身状態ですが、だんだんとジューシーな魚ステーキに・・・

いやいや、魚料理って奥が深いですね。

東港からはひたすら海岸線を南下!

おお!皆さんもう泳いでいらっしゃる!

すでに熱帯地帯。

昨日の昼は寒くて鍋をつついていましたが、ここはもう夏なのでした。

台湾って小さいようで広いです。

最南端の岬へ向かう道。

「カニ出没注意、スピード落とせ」の標識。

「慢行」は「ゆっくり走れ」の意味です。

最南端の岬に到着。

岬の名前は「ガランピ」と読みます。

本日は最南端の町、墾丁に宿泊。

海鮮料理の看板が立ち並びます。

なんか大阪の道頓堀みたいでもあります。

よく見ると、イタリア料理やらタイ料理などの店もちらほら。

決して沖縄料理屋に入ったわけではありません。

地元料理の店に這入ったらゴーヤチャンプルが出てきました。

沖縄に近いということを意味しています。

くどいようですが、日本料理屋に入ったわけではありません。

刺身も普通に地元料理になっています。

ケンが少し太いのが台湾流でしょうか?

ワサビもあります。

このような店があるということは、地元の若者向けな町なわけです。

台湾の他の町とは違った雰囲気があります。

オジサンたちには刺激になってとても楽しい。

台湾最南端の夜は、全然台湾らしくない店で夜が暮れていきました・・・

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その1)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その2)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その3) ← いまココ

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(その4)

3/16発 台湾バイクツアー 添乗レポート(最終回)