カナディアン・ロッキーの旅 添乗レポート(その2)

本日はバンフより出発。

カナディアン・ロッキーを背に、ガソリンを給油。

うーん。空模様がなんか怪しい・・・

ボウ・バレー・パークウェィからアイスフィールド・パークウェイへ。

まるで映画のシーンに出てきそうな風景の中を走ります。

うーん、青空だったら最高だったのだが。

それでも、この風景は大迫力!

交通量も少なく、快適なツーリングです。

ボウ湖のパーキングにてしばし休憩。

ここから冷たい雨がポツポツと降ってきて、やがて豪雨に(泣!)

コロンビア大氷原では、このような特殊バスに乗って

氷河の上を走るのがお約束となっているのですが・・・

相変わらず冷たい雨が降り、しかも上のほうは

雲に隠れて何も見えないので、今回は氷河ツアーはお見送りとなりました。

天気が悪ければ、夜の楽しみを。

カナダといえば、何と言ってもサーモンですね!

そしてアルバータ牛のステーキも定番です。

夜がヘビーですので、昼は軽くファーストフードを・・・

と思いつつ、昼もけっこうボリュームあったりして。

カナダのファーストフードチェーン店、A&Wにて。

旅の後半は晴れてくれますように。(つづく)

カナディアン・ロッキーの旅 添乗レポート(その1)

カナディアン・ロッキーの旅 添乗レポート(その2) ← いまココ

カナディアン・ロッキーの旅 添乗レポート(最終回)