スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その5)

本日はセビリアを出てコルドバへ向かいます。

本来の日程では「カルモナ」という白くて可愛い町を見学する予定でしたが、

これまでにも多くの魅力的な町を見てきてしまったので、今回はパスすることに。

この時期、このあたりには一面のひまわり畑が広がります!

昨年はどこまで走っても、あたり一帯が黄色のカーペットだったのですが、

今回はすでに刈り取られていたり、まだ咲いていなかったり・・・

なんとか一面ひまわり!という場面を見つけました。

さらに、カルモナから北側一帯は、北海道の富良野・美瑛エリアを

100倍くらいスケールアップしたようなパッチワークの丘が続きました。

たまたま道を間違えたために遭遇した忘れられない光景。

(意外とカーブとアップダウンが多かったため一時停止できず、残念ながら写真がありません・・・)

コルドバに着く直前、ちょっとした丘に登りました。

そこにあるのは・・・

映画「アンダルシア」にも登場した(一瞬ですが)

アルモドバル城。

ルパン3世の「カリオストロの城」みたいな雰囲気。

壮大なメスキーターやカテドラルも良いですが、

こんな田舎のお城も素敵です。

何より、のんびりと流れる時間がよい。

下からお城を見上げたところ。

コルドバに到着。

まずはホテルの近くのBARにて一杯。

生ハムはあちこちで食べましたが、ここのハムが1番おいしかったです。

卵料理を頼んだつもりで、たまたま出てきたのは

なんとフォアグラでした!

お腹もいっぱいになったところで、町を散策。

白い壁に挟まれた細い路地が続きます。

駐輪場で見かけたスクーター。

ヤンチャなチャンバーに、乱暴にチェーンロックされたヘルメット。

スペインって感じですね~

メスキータなどを見学しまして、日が傾く頃・・・

こじんまりしたタブラオ(フラメンコが見れる店)へ。

ショーが始まる前にまずはビールとワインとお食事。

22:00。フラメンコが始まりました。

ステージまでの距離がめちゃくちゃ近いので、大迫力!

ここはMAX20人くらいしか入らない小さなタブラオのため、

今回予約が取れたのはラッキーでした。

マイクや電気楽器を一切使わない、生の音とダンスを堪能して

コルドバの夜は更けていきました。(つづく)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その1)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その2)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その3)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その4)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その5) ← いまココ

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(最終回)