スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その3)

リスボンのホテル駐車場より出撃準備。

本日は大西洋岸に沿って南下します。

昼食は青い海を見ながらピクニックランチとなりました。

正直言いますと、昼食を取る予定の町(Sines)で車とはぐれてしまい、

集合したのがたまたま大型スーパーの前でしたので

「じゃ、ここでサンドイッチでも買いましょうか」と提案。

でも全然サンドイッチやお弁当など売っていなくて

バゲット、チーズ、生ハム、魚の缶詰などを買って、セルフサービスにて

サンドイッチを作って食べました。

デザートはポルトガル名物「エッグタルト」でした。

たまには、こんなランチも良いかもしれません。

白い家が立ち並ぶアルガルベ地方に入ってきました。

この町はALJEZUR。

最近日本でも、なでしこJAPANの活躍で

「アルガルベ・カップ」としてテレビでもよく聞く地名となりました。

このような小さくて絵本に出てきそうな町がポツポツと出てきます。

プライベート・ビーチのような静かなたたずまいのリゾート地も点在。

「アルガルベ・知られざるリゾート・ビーチを巡るツーリング」なんてのも

いつか作ってみたいです。

そして、本当の果ての岬、サグレスに到着。

はい、ポーズ!

皆さん、いい顔してます!

今回は岬の端に立つポサーダに宿を取ることができました。

夕闇の岬の町を、ビールと食事を求めて歩きます・・・

地元の人で賑わうBARを発見。

本日も1日、お疲れ様でした!

当然、ビールは「SAGRES」ですね!

アルガルベ名物「カタプラーナ」

魚や肉、野菜を専用の鍋で蒸し煮にしたものらしいです。

こちらはタラの混ぜご飯。

リゾット風なもの、チャーハン系のもの、

ポルトガルには本当にご飯料理が多いです。

スペイン、ポルトガルの旅。

走りより食事がメインになってきました・・・

帰国する頃にはかなり太ってるかも??(つづく)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その1)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その2)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その3) ← いまココ

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その4)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その5)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(最終回)