スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その1)

スペイン・ポルトガル・バイクツアー(手配旅行)より帰国しました。

今回は仲良しグループ様のオーダーメイド型のツアーです。

マドリッド到着後、まずは何はともあれ

ドンキ・ホーテ像を求めてスペイン広場へ。

グランビア通りからソル広場へ。

ドラえもんやキティちゃんの着ぐるみたちの大道芸人。

中身はおじさん。とても暑そうです・・・

翌日、気を引き締めてツーリング開始!

まずはトレドの展望台にて1回目の休憩。

写っている車は添乗員が運転するサポートカー。

皆様の荷物は車に積んで、身軽な姿でツーリング。

トレドを出ると、このような緩やかなカーブが続く風景が広がります。

初日の昼食はこのような田舎のドライブインにて

スペイン版サンドイッチ「ボガディージョ」などをいただきました。

ハエが多いのはご愛嬌・・・

午後の道も変化に富んだアップダウンが続きます。

フリー走行にしていたのですが、ちょっと高い峠のワインディングを越えたあたりで

サポートカーとはぐれてしまいました。でもすぐに合流することに成功。

日本のように道の本数が多くないので、意外と道を間違えてもすぐに合流できてしまいます。

ツーリング初日の目的地はスペイン西部にある田舎町、メリダ。

素敵な夕焼けが私達を迎えてくれました。

今回の参加者の皆様。

すでにビールもお腹に注入し、贅沢な食後のお散歩。

この町にはローマ遺跡もあちらこちらに残っています。

こういうのは、昼に見るよりこのような時間のほうが美しいです。

このままホテルに帰るのはもったいない!

てなわけで、二次会開始。

マドリッドやバルセロナもよいですが、

このような特別有名でもない小さな町に泊まるのも良いものです。

明日はポルトガルに突入します~(つづく)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その1) ← いまココ

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その2)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その3)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その4)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(その5)

スペイン・ポルトガル・ツーリング添乗レポート(最終回)