3/6発 ベトナム縦断ツーリング 添乗レポート(最終回)

27

ツーリング最終日の朝は、ファンティエットのリゾートホテルで迎える。

今日はいよいよ、ホーチミンへ向かう日です。

002

「AH1」

アジア・ハイウェイ1号線に沿って、ファイナル・ラン!

001

それにしても暑い!

南に下るほど、確実に毎日暑くなっていく気がします。

街道沿いのカフェを見つけてコーヒーブレイク。

28

コーヒーや、しぼりたてのサトウキビ・ジュースを飲んだあと

ハンモックでしばし休憩。

26

これは別のカフェでの休憩風景。

今回のツアー、本当にハンモックにお世話になりました。

添乗員はお土産に買ってしまったほどです。

22

ホーチミンに近づくにつれ、交通量が徐々に増えていきます。

テレビで見た、あのバイクの群れの一員となって、ゴールを目指す!

003

ごちゃごちゃした道を走るのにも、すっかり慣れた頃?

全員、無事にゴールしました!

20

翌日はクチ・トンネルの1日ツアーに出かける方、

市内観光やショッピングを楽しまれる方など、

それぞれの方法で1日を過ごしていただきました。

この写真は統一会堂(旧大統領官邸)。

1975年4月30日、解放軍の戦車がこの官邸の鉄柵を突破して

無血入城を果たし、事実上ベトナム戦争は終結した歴史的シンボル。

33

最後に、料理の写真を今回はあまり紹介していませんでしたので、

一気に公開。まずは前菜の春巻きから。

ちなみに、レストランの前菜としての春巻きは日本では有名ですが、

一般の日常食としては、それほどベトナム人は食べないそうです。

31

ガイドさんに注文を助けてもらい、少し変わったシーフードも

食べることができました。

30

チキンもとっても柔らかくてジューシー。

ベトナム料理、ハズレはまったくありません!

32

ホーチミンの名物レストラン、オコゲご飯。

35

あんかけ焼きそばのようなもの。その他、その他。

ベトナム料理、美味しかったです。

05

空港へ向かうバスの中から、市内の風景を見る。

このバイクの群れの中を自分たちも走ったんだと思うと感無量。

参加された皆様、ありがとうございました!

3/6発 ベトナム縦断ツーリング 添乗レポート(その1)

3/6発 ベトナム縦断ツーリング 添乗レポート(その2)

3/6発 ベトナム縦断ツーリング 添乗レポート(最終回) ← いまココ