3/6発 ベトナム縦断ツーリング 添乗レポート(その2)

9

ベトナム縦断ツーリングの真ん中あたり。

南に下るにつれて、どんどん暑くなっていきます。

毎日約300km前後、南に進んでるのですから

やっぱり気候はどんどん変わるようです。

11

道中のカフェで「ベトナム式ドリップコーヒー」を体験。

ベトナムコーヒーといえば、甘いコンデンスミルクを

入れることで有名ですが、

ブラックのまま飲んでもほんのり甘い気がしました。

エスプレッソのようにドロドロに濃いコーヒーが美味しい。

10

南に行くに従い、ドライブインには

このようなハンモックが設置されていて

ゆっくり休んでいくことができました。

このハンモック、気持ちよすぎて、一度網に乗ってしまうと

なかなか再出発することができません~!

15

ベトナムのバイクは、ときに軽トラック以上のモノを積載する。

03

生きたままのアヒルもバイクで運びます。

大きなものだとブタも運んでました。

12

クイニョンのビーチはのどかでロマンチック。

翌日はニャチャン、翌々日はファンティエットと

ビーチリゾートが3日続きましたが、ここが1番静かで良かったかな・・

13

ここはベトナム最東端の岬へ向かう道。

国道1号線から大きく外れているため、交通量が非常に少ないです。

23

あれがベトナム最東端の灯台です。

25

せっかくですので、登ってみました!

我々のほかに誰もいません。貸切状態でした。

17

ときどき見かける漁港も、船のデザインがエキゾチック。

16

一度、お客様のバイクの鍵が振動で抜け落ち、

どうしようと思っていたら・・・ガイドさんはノープロブレムとのこと。

あっという間に町の鍵屋さんで複製品を作ってもらいました。

もとの鍵からコピーを作る合鍵ではありません。

ある意味すごい技術。こんな露天が簡単に見つかるって、すごい!

18

新しい道ができたから行ってみよう!

とハンドルを向けた先は、延々と続くダートロードだった・・・

19

途中、深い砂やこんな風景など

ハプニングは盛りだくさん。

警察にも捕まったりしましたが、なんとかクリア。

24

リゾート地、ファンティエットに到着。

明日はいよいよゴール地点のホーチミンへ向かいます。

(つづく)

3/6発 ベトナム縦断ツーリング 添乗レポート(その1)

3/6発 ベトナム縦断ツーリング 添乗レポート(その2) ← いまココ

3/6発 ベトナム縦断ツーリング 添乗レポート(最終回)