エクアドル バイクツアー 添乗レポート(最終回)

バーニョスは観光の町ですので、お土産店もたくさん出ています。

朝、遅めのスタートでしたので、ゆっくりと民芸品などを見て回ることができました。

 

エクアドルのツアーも終盤。

バーニョスから川に沿って標高を下げていきます。

途中、こんなアトラクションも楽しめます!

この道は滝のルートとも呼ばれており、

大小様々な滝を見ることができます。

本日の昼食はこんな感じ・・・

そしてアマゾン地帯へ。湿気がすごいです。

バイクで走っていると気が付きませんでしたが、

バイクを降りてロッジの部屋へ行くだけで汗がダラダラと流れました。

エクアドルという国、本当にいろんな気候が楽しめます・・・

「アマゾン・ロッジ」という名に恥じない窓からの光景。

部屋に電気なんてありません。

ワイルドだろぉ~!?

部屋を外から見ると、こんな感じ。

早くホテルに着いたので、ちょっとしたボート・トリップを楽しみました。

アマゾンのサンセット・クルーズ。

ワイルドだろぉ~?

部屋に電気もないロッジでしたが、なかなかお洒落でした。

食前酒には「バンデーラ」という名のカクテルが。

写真、よく見えないかもしれませんが、エクアドルの国旗の色、

上から黄、青、赤色の3色に色がついたカクテルです。

炎をつけたまま、ストローで底から一気に飲むのが作法だそうです。

夕食はビーフシチュー。

プレートがとても可愛い。

翌朝もジャングル・トレッキングを楽しみました。

1時間ほど歩くと、このような滝があり、

滝壺で泳ぐこともできました。(チャレンジされた方、約2名様)

最後の昼食は、また洒落た肉料理。

ジャングルの中なのに、フランス料理みたい・・・

一路、キトへ向かいます。

最後にオマケ?で再度、4,000mの峠がありました。

さっきまで汗だくだくだったのに、2時間後には寒さで震えるという

なかなか過激なルート。

エクアドル・バイクツアー、お陰様で無事終了しました。

参加していただいた方、ありがとうございました!

エクアドル バイクツアー 添乗レポート(その1)

エクアドル バイクツアー 添乗レポート(その2)

エクアドル バイクツアー 添乗レポート(その3)

エクアドル バイクツアー 添乗レポート(その4)

エクアドル バイクツアー 添乗レポート(最終回) ← いまココ