9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(その2)

コルドバからアンダルシアの田舎を走り、ロンダへ向かいます。

ハンドルの向くまま、気の向くままに予定外の道を走っちゃったりして

そんなときに、ふと素敵な町に出会ったときは幸せな気分になります。

パエリアはバレンシアで、と思っておりましたが、

この町ですでに2回目のパエリアです。

ライトアップしたヌエボ橋を眺めながら食後のお散歩。

皆さんがホテルへ戻られたあと、若い衆にて2次会開始・・・

昼はクソ暑いですが、夜のオープンカフェに吹く風はとても気持ちよい。

翌朝、ロンダの町を出発!

石畳は段差が多い上によく滑るので、要注意。

「白い町」として有名なミハスへ。

ここは駐車違反要注意の町。

スクーターに乗ったお巡りさんが数分おきに巡回にやってきます・・・

駐車スペースに入りきらなかったバイクが切符を切られないよう

添乗員はこの場所に待機してました(笑)

グラナダではアルハンブラ宮殿を見学したあと、

ホテルへ戻り超特急で夕食を食べ、フラメンコの見学へ。

この日に限り、大手旅行会社さんのツアーみたいな夜(笑)

至近距離で見るフラメンコは大迫力っす。

コスタ・デル・ソル=太陽の海岸という意味の海岸線を東へ走る。

8月はバカンスのお客さんで大渋滞だったビーチロードも

既にひっそりとしていて快適なツーリングが楽しめました。

写真はMotrirから東へ少し走ったCalahondaという町です。

カラバルディナ海岸からコペ岬を眺める。

ここから内陸に入って高速を1時間ばかり走り・・・

軍港の町、カルタヘナへ。

日本のガイドブックには載っていない町ですが、歴史的建築物も多く、

雰囲気のよいBarのテラス席にて夕食タイム。

そろそろ旅も後半戦。明日はバレンシアへ向かいます。(つづく)

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(その1)

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(その2) ← いまココ

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(最終回)