9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(その1)

今年はスペインのバイクツアーが大盛況でした。

9/14発のツアー、無事に帰国しました!

今年の夏、エミレーツに配備されたばかりの

総2階建A-380に乗り込み、ドバイ経由でマドリッドへ。

まずはいつも通り、マドリッドから1時間のトレドにて休憩。

涼しくなったと聞いていましたが、今回もかなり暑かったです。

8月はちょうどお祭り開催中のため、バイクで上れなかった

コンスエグラの丘も、ばっちり走行できました。

今回、車に貼っていた目印のプレート。

道祖神の新しいロゴマークです。

コンスエグラ近くのCAFEにて昼食。

店内のテレビではMotoGPサンマリノグランプリを生中継してました。

スペイン人のヒーロー、ロレンソがぶっちぎりで優勝する一方、

同じくスペイン人のペドロサはトラブル続きの上、バルベラに追突されて散々の模様。

スペインの田舎道は予想以上に広々しています。

北海道をスケールアップしたような、ゆるやかなアップダウンが続く。

それにしても、車が少ないのは驚きです!

コルドバに到着。

ちょうど日曜のため、いつも行くBARが閉まってました・・・

でも、ホテル周辺を探してみたら、こんな素敵な場所を発見!

地球の歩き方にも載っていない広場がありました。

観光客向けの定食メニューもお得ですが、

せっかくのスペイン。BARで一品料理をおもいつくままに注文。

生ハム、タコ、アサリ、イワシ・・・どれも一品3ユーロ前後。

オリーブの実とパンは無料です。

初日から深酒をしてしまいました・・・

2日目、すっかり道祖神バイクツアーで定番となった

カリオストロの城、いえ、アルモドバルのお城へ。

お城をバックに快走!

この後、ロンダを目指ます~(つづく)

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(その1) ← いまココ

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(その2)

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(最終回)