マックスフリッツ×道祖神 カンボジアツーリング 添乗レポート(その1)

ライディング・ウェアでおなじみ「マックスフリッツ」さんとのコラボ企画

カンボジア・ツーリングに行ってきました!

成田から直行便でプノンペンに到着。

現地のガイドさんと合流の図。

ホテル到着後、町を散策。

なかなか混沌としてます。アジアな風景です。

ワクワクしてきます。

翌日、バイクを受け取って出発。

まずは市内を流れるメコン川をフェリーで渡ります。

背後にはプノンペンのダウンタウン。

対岸はのどかな農村地帯。

混雑する市街地を走らずにプノンペンを抜けることができました。

お楽しみのオフロードに突入。

町の雑貨屋にて小休憩。

ペットボトルやコーラの瓶に入っているのはガソリンです。

田舎のよろづ屋はガソリン・スタンドにもなっています。

タバコ注意!なのです。

初日は村から村をつなぐ生活道路を走りました。

それぞれの村では子供たちが手を振って迎えてくれました。

ランチは町のローカル食堂で。

カンボジアの家庭料理はこんな感じ。

再びメコン川を小さな舟で渡りました。

対岸はなんとものどかな風景が・・・

同乗していたライダーです。

対岸の町に買い物に行っていたのでしょうか?

お母さんが手にしているのは生きている鳥です。

実に生活感あふれた風景です。

大人の泥遊び、午後の部。

ところで、10月は1年で1番雨の多い雨期にあたるそうです。

なぜそんな時期に行ったのか?

ズバリ!泥遊びがしたかったからです。

日本ではこんなこと、なかなかできません。

でも水が多すぎて進めなくなったことも多数・・・

本日の目的地、コンポンチャムに到着。

アンコール・ビールが美味しいです!

カンボジアの旅、まだまだ続きます!

(つづく)

マックスフリッツ×道祖神 カンボジアツーリング 添乗レポート(その2)