バリ島ツーリング 添乗レポート(前編)

日本は寒い季節ですが、赤道直下・灼熱のバリ島に行ってきました。

ホテルに到着すると早速ヒンドゥーの神様「ガネーシャ様」がお出迎え。

クタ・ビーチのホテルを出発。

バイクはタイガー200ccやカワサキのモタードなど

軽量クラスです。

バリ島の主要幹線道路には日本と同じようにコンビニがあり

ツーリングの休憩スポットとして非常に便利。

道中に大きな寺がありましたので、立ち寄りました。

ゴア・ラワ寺院。数千羽のコウモリが洞窟に住むお寺。

昼食は地元の人が食べる大衆食堂で

おなじみ「ミーゴレン」。

ちょっとスパイシーな焼きそばです。

午後はバリ先住民の「バリ・アガ」が住むトゥガナン村を見学。

本日はリゾートホテル。

まったりとした午後を過ごしました。

美しい夕焼けを眺めつつ、夕食。

バリの典型的定食「ナシ・チャンプル」です。

翌日も快晴!

本当はこの時期は雨期なのですが、天候に恵まれてます。

小さな漁村「アメッド」で小休止。

パイナップルやパパイヤなどのフレッシュ・ジュースが安くて美味しい。

島の東部を半周し、内陸のキンタマーニ高原へ向かう。

と、ここでスコールが!

バトゥール湖や山が見渡せるはずの展望レストランで雨宿り。

ここで雨が止むかと思ったのですが、ウブドのホテルに到着前に

またしても大雨の中に突入・・・ずぶ濡れになってしまいました(泣)

ウブドではバリ舞踊を鑑賞。

王宮の庭が会場です。いい雰囲気でした。

夕食はまたしてもナシ・チャンプルをチョイス。

一皿でいろんな味が楽しめるのでお勧めです。

明日はウブド連泊。いい天気になりますように・・・

(後編へ続く)

バリ島ツーリング 添乗レポート(前編) ← いまココ

バリ島ツーリング 添乗レポート(後編)