川口オート オーバルスーパーバトル観戦レポート

 

すっかり恒例となりました、川口オートレースでの混合バトル、

今年も観戦してきました。

MotoGP出場で話題の岡崎静夏選手(250cc)から

トリックスター鶴田竜二監督(H2R)、

さらに元世界GPチャンピオン、現オートレーサー青木治親選手および

青木宣篤選手の兄弟対決など、本当にごちゃまぜの異種格闘技。

果たしてオーバルコースで1番早いのは誰なのか???

ピットの中は異様な雰囲気。

様々なクラスのバイクがスタンバイ。

世界最速マシンH2Rを駆るのはトリックスターの鶴田監督。

見事なロケットスタートを見せ、ホールショットは勝ち取ったのですが・・・

「あとストレートが20倍長ければ!」とはレース後のインタビューでのお言葉です。

JP250クラスの様子。

2016年アジアロードレースチャンピオンの山本剛大選手と

1995年・96年125ccクラス世界GPチャンピオン青木治親選手の大バトル!

レースを制したのはYSP横浜南仕様のR-25を駆る青木選手。

最後の混走バトルで優勝したのもオートレーサーの青木選手。

「大人げないぞー」とブーイングが(笑)

YSP横浜南の佐々木さんと青木選手の2ショット。

優勝おめでとうございます。

最後の表彰式。

KTMワンメイクでは芸能界一のMotoGPマニア、

チュートリアルの福ちゃんが優勝。

様々な方たちの協力で実施されているこのイベント。

普通のレースではありえない組み合わせが楽しいお祭りでした。

今年はとても内容が濃かったような気がします。

来年もぜひやってほしいです!