初夏の国内ツーリング報告

恒例「道祖神スタッフと走る!初夏の1泊ツーリング」が開催されました。

今回の目的地は志賀高原です。

01

集合場所の上信越道・横川サービスエリア。

この日の天気予報は雨!でも午後から止んでくるとのこと。

希望を持って出発!

2

北軽井沢でランチを取ったあと、浅間にある二輪車展示館などを見学。

3

この日は浅間ミーティングの日でもあったようです。

この記念館はミーティング会場とは別ですので、

のんびりと見学できました。

4

嬬恋パノラマラインから草津へ。

そして日本国道最高地点の渋峠へ。

ひょっとしたら雲の中かも・・・と思っていましたが、

路面も乾いていて、思ったより快適。でも寒い!

5

それもそのはず、まだスキー場は営業しておりました・・・

雪の壁もまだ残っています。

6

半分以上の方はホテルに直行。

今回は発哺温泉・ホテル・サンシャイン志賀さんにお世話になりました。

無事に全員合流し、温泉、夕食などを楽しみ、恒例のビンゴ大会、

そして夜遅くまでお互いの旅の話で盛り上がる・・・

7

翌日は快晴!

ホテル前にはいろんなタイプのバイクが。

この日は朝食後は自由解散ですので、早々に帰る方、

周辺の林道探検に出かける方、のんびり温泉に入って

ゆっくり出発の方など、それぞれの方法で解散しました。

8

通常、同じ道を通るのは面白くないので帰路は違う道を走りますが

今回はやっぱり晴れた日の志賀草津道路を走りたい!と思って

まったく同じ道で帰りました。

9

さすが日本屈指の山岳道路。

ここは何回走っても気分が良い。

10

さらに、嬬恋のキャベツ畑の中を走る農道パノラマラインなどを楽しみ

11

旧碓氷峠や妙義山など、ワインディングざんまいで帰宅しました。

IMG_1869 (2)

一方、こちらは林道組から送られてきた写真。

うーん、こちらも楽しそう。

IMG_1877 (2)

うーん、やっぱりこちらも楽しそう。

今回も参加してくださった皆様、ありがとうございました!

秋のツーリングは北陸か関西方面で考えています!