ベスパで走る!イタリア田舎ツーリング体験記

先日、プライベートでイタリア・ツーリングに行ってきました。

スクーターで走るイタリアツアーの下見を兼ねて・・・♪

15

大都市ローマを出ると、のどかな田園風景が広がります。

12

ときどき町があるのですが、その多くが城塞都市。

日本のガイドブックに載っていない素敵な町をたくさん発見できます。

10

スクーターツアーの良いところは、どこでも気軽に止まれること。

大型バイクのグループツーリングでは大変な

石畳の旧市街ど真ん中もへっちゃらです。

11

旧市街の中はこんな細い路地がメイン道路だったりするのですが

スクーターだともし道を間違っても簡単にUターンできるので

怖くありません。

13

遠近感が狂ってしまいそうなアップダウンの中、

山を越え、町から町へ。

8

テレビCMで有名になったボマルツォの公園も訪れました。

14

こちらは「天空の町」としても有名なチヴィタ・ディ・バーニョレッジョ。

天空の城がブームですが、この町も宮崎アニメに出てきそうな

ロマンチックなシチュエーション。

19

ツアーでの1日の走行距離は100km前後におさえてます。

18

今回の目的地、オルヴィエートに到着しました。

24

この町は小さな小さな町ですが、教会が立派です!

16

このあたりはトリュフが有名。

ぜいたくにトリュフをふりかけたカルボナーラは絶品!

25

こんな3輪トラックもまだまだ現役。よく見かけます。

22

帰り道も城塞都市を見つけてはちょっと止まって町の散策。

21

気軽に楽しめるヨーロッパツーリングのコース、

10月と11月に設定しております!

BMWツーリングとはちょっと違った気分で

のんびり田舎を走ってみませんか?

ツアーの詳細はこちらから ↓

「イタリア スクーターで行く!カッシア街道の小さな村を訪ねて7日間」