道祖神スタッフと走る!春の日帰りツーリング報告

4月11日、恒例となりました春の日帰りツーリングに行ってきました。

DSC_0157

当日はあいにくの雨・・・

天気予報でも雨だったため、参加者はちょっと少なめです。

集合・出発は「道の駅八王子滝山」

ここから東青梅を通り、山伏峠、正丸峠へと登っていきます。

DSC_0161

刈場坂峠で一休み。何も見えません。

雨が降ってるのに、舗装林道みたいな道をわざわざ走る・・・

バイク乗りというのは時々よくわからないものを求めるものらしい。

大きなBMWで参加されたお客様、ご協力ありがとうございました!

DSC_0164

秩父の町に降りてくる頃には雨も止んできました。

桜も満開です!

DSC_0169

本日の食事は雅紀屋さんにお邪魔しました。

名物わらじカツ丼とくるみ蕎麦の定食。

いつものように昼食を食べたあとは解散です。

皆様、それぞれ思い思いの方向へ・・・

DSC_0173

スタッフの佐藤と吉岡は、周辺の林道探検。

御岳山林道はまだ未舗装。けっこう走り応えありです。

DSC_0176

その後、山梨県との県境を越え、道の駅「みとみ」に特別展示してある

風間深志さんの北極点到達マシンを見学。

ベースはTWですが、エンジンは2サイクル。

マイナス50度でも割れないプラスチック部分など

当時のヤマハのテクノロジーを集約した最高傑作。

こういうバイクは見ているだけで冒険心がそそられます・・・

DSC_0189

私、吉岡はその後、また秩父に戻り、名古屋から来たお客様たちの

宴に合流させていただき、温泉旅館で楽しい一夜を過ごしました。

DSC_0201

翌日は晴天!

秩父の桜は今が満開です!

道祖神ツーリングに参加された方、

また遥か名古屋から来てくれた皆様、ありがとうございました!