BMWヨーロッパ アルプス縦断ツーリング 添乗レポート(その2)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドイツからオーストリア、スロベニアと旅が続いています。

スロベニアの首都リュブリャーナのお城からの眺め。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

リュブリャーナ名物の3本橋などを見学・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに国境を越えてクロアチアへ入国。

目の前に水平線が見えてきた!

アドリア海だ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バイク乗りですから、当然、海を見るとテンション上がります。

ヨーロッパ・アルプスを縦断して海に出たんだと実感。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この辺りの雰囲気、なんか熱海~湯河原温泉に似てるなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてリゾート地、プーラへ。

ここにはローマ時代の円形劇場が残っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

遺跡は今でもシアターとして活躍しています。

ヨーロッパには数多くの円形劇場跡がありますが、

どこでもこのように活用されているようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてイタリアに入国。

おいしいパスタが食べたいということで、

ホテルに教えてもらった近くのレストランへ。

ここのボンゴレは美味しかった!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バイクでベネツィアに入ることはできないので、

本土側のメストレに宿を取り、翌日は電車でベネツィアへ。

電車は3分~5分に1本あり、サンタルチア駅まで約10分です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンタルチアの駅を降りたら、目の前がこの光景!

駅前風景がいきなり大運河。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

舟のバスに乗ってサンマルコ広場まで行き、

徒歩にて周辺散策。

魚市場近くのレストランにて、ややリッチなランチ。

今日は連泊ですので、昼からビールが飲めます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昼食後は各自、自由行動。

名物のゴンドラに乗船される方、サンマルコ寺院の見学に行かれる方、

お目当てのお土産を探しに行かれる方など、それぞれ思い思いに

ベネツィアの休日を過ごしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして夕方、メストレに戻ります。

列車は近郊列車のヴェローナ行きでした。

ホームにはミラノ行きやフィレンツェ行き、ローマ行きなど

よく耳にする地名へ向かう特急列車が並び、

案内モニターを見ているだけでもわくわくしてしまいます。

こうしてプチ鉄道旅が終わり、明日からバイク旅が再び始まります。

BMWヨーロッパ アルプス縦断ツーリング 添乗レポート(その1)

BMWヨーロッパ アルプス縦断ツーリング 添乗レポート(その2) ← いまココ

BMWヨーロッパ アルプス縦断ツーリング 添乗レポート(最終回)