ニュージーランド・バイクツアー 添乗レポート(後編)

2013年が明けて1月1日。

ニュージーランドツーリング2日目、オアマルからクイーンズタウンへ向けて内陸を走行中。

少々雲行きが怪しいですが、地元のライダーともちらほらとすれ違います。

クイーンズタウンの少し手前のカワラウに

世界で初めて開設されたバンジージャンプがあります。

お客様の中に希望されている方がいらっしゃったのですが、

あいにく待ち時間1時間以上・・・!ということで、残念ながら諦めてしまいました。

クイーンズタウンではあいにくの雨!

翌朝もカッパを着ての出発。

峠を越えて、ワナカまでくると、なんとか雨は止みました。

湖畔のパーキングにて、しばし休憩。

昼食は軽く済ませることが多いです。

添乗員Yのお気に入りはミートパイ。

「ビーフ&マッシュルーム」「チーズベーコン」など

かなりバリエーションは豊富。

この日、この後マウントクックを目指す予定だったのですが、

再び空がまっ黒な雲で覆われてきたため引き返し、

早めにホテルへチェックイン。

夜、かなり激しい暴風雨でした。

ミルフォードサウンド方面は災害的な大雨だったとか。

それでも一夜明けると、このように真っ白に輝く山と青空が!

台風一過のような快晴。

マウントクックへと続く道。

これは期待できそう・・・・!

プカキ湖の向うに、輝くマウントクックが見えてきました!

頂上付近はちょっと雲に覆われていますが、

それでも気分爽快!

これぞニュージーランド・ツーリングです。

昨夜の雨のおかげで、空気も澄んでいるような気がします。

山はきっと新雪が降ったんでしょうね。

ミルキーブルーに輝くレイクサイドロードを快走!

ツーリング最終日に絶景を楽しむことができました。

そして一行はクライストチャーチへ・・・・

途中、立ちゴケが1回あったものの、無事にツーリング終了。

ご参加された皆様、ありがとうございました!

ニュージーランド・ツーリング、2/9発のツアーも満員御礼で催行予定です!

ニュージーランド・バイクツアー 添乗レポート(前編)

ニュージーランド・バイクツアー 添乗レポート(後編) ← いまココ