ニュージーランド・バイクツアー 添乗レポート(前編)

12/29発ニュージーランドバイクツアーより帰国しました!

早速添乗員レポートをお届けします。

スタート地点はクライストチャーチ。

大地震で甚大な被害を受けた中心街ですが、

立ち入り禁止の「レッドゾーン」はかなり狭くなり、復興が進んでいる様子が伺えます。

「再スタート」と名付けられたコンテナハウス・エリア。

「ここから明日は始まる」と書かれた看板に重みを感じます。

頑張れ!クライストチャーチ。

ニュージーランドの料理といえば、何はともあれ肉です!

名物ラム・シャンクにソーセージなどボリューム満点の食事でツアーはスタート。

レンタル店にてバイクの手続き後、ツーリンク開始!

ゆるやかにカーブが続く草原地帯を走行。

羊の飛び出しにご注意下さい~♪

映画「ナルニア国物語第1章ライオンと魔女」のロケ地、

エレファント・ロックへ・・・

その後、オアマルへ。

夜は野生のペンギンが巣に戻ってくるペンギンコロニーを見学しました。

撮影禁止のため、残念ながら写真はありません・・・

この日は大晦日。2012年の最後の食事は何故かタイカレー!

単にホテルに1番近いレストランだったからという理由ですが、

本格的な味でとても辛かったです・・・

翌朝。新年明けましておめでとうございます!

清々しい気分でシーサイド・ロードを快走!

奇岩「モエラキ・ボールダー」の砂浜。

この巨大な岩の玉は、海底に沈む骨に水中の鉱物などが均等にこびりつき、

6000万年の歳月をかけてこのような姿が形成されたそうです。

コースは内陸へと向かい、ゆるやかなアップダウンが続きます。

それにしても風が強い!今回は強風に悩まされました。

怪しい雲が迫ってきました・・・雨が降るー!

果たして天気は・・・・?(後編につづく)

ニュージーランド・バイクツアー 添乗レポート(前編) ← いまココ

ニュージーランド・バイクツアー 添乗レポート(後編)