7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その4)

7/13発BMWヨーロッパツーリング。

本日はインターラーケンに連泊。中休みの日です。

登山列車に乗って標高3400m以上のユングラウヨッホまで行くのが定番メニューですが・・・

今回のお客様は「やっぱりバイクに乗りたい!」ということで

皆様で近郊ツーリングに出かけました。

ご夫婦で参加いただいた方がタンデムしてくれましたので、

添乗員Yもお客様のバイクを借りてツーリングを楽しめました。

まずはトゥーン湖を軽く一周・・・

そしてグリンデンワルドへ。

あまりの絶景にバイクを止めてしばし山に見とれているの図。

目の前にそびえているのはアイガー北壁。

登山列車を色々乗ると非常に高いのですが、

やっぱりどこか1つ、展望台に上ってみたいということで

FIRSTに向かうゴンドラに乗ってみました。

眼下にはハイジの家みたいなのがたくさん♪

標高2168mのフィルスト展望台に到着!

ここでヘルメットを持ってるとかなり目立ちました・・・

ツアー前半は雨と雪に泣かされましたが、

ここでこんな天気になって本当に良かったです。

私も「雨男」の烙印を押されずにすみました(笑)

さて、いよいよツアーは終盤です。

次回、最終回へと続きます。

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その1)

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その2)

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その3)

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その4) ← いまココ

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(最終回)