7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その1)

7/13発BMWヨーロッパツーリングより帰国しました!

早速、ツアーの様子を報告します。

今回は大韓航空を利用。

ソウル・仁川空港からのフランクフルト線は

オール2階建ての大型機、A380でした!

ミュンヘンに到着後、ツーリングスタート!

最初はアウトバーンを快適に走りますが、やがて渋滞に・・・・

当たり前ですが、アウトバーンでも渋滞はあるのです。

ツアー初日は軽くザルツブルグまで短距離移動。

早めにホテルにチェックインし、街を散策。

あいにくの雨でしたが、頑張って観光してきました。

この写真はモーツァルト生家です。

翌日も残念ながら雨!

雨の中、サウンド・オブ・ミュージックの舞台となったザルツカンマーグートへ。

映画の中でマリアが結婚式を挙げたモントゼー教会などを見学。

そして、オーストリアのハイライト、

グロスグロックナー観光山岳道路へと目指しますが・・・

なんと雪のため通行止め!

料金所で追い返されてしましました。ショック!

ヨーロッパアルプスは7月でも雪が降るのです・・・

その後、気を取り直して迂回路へ。

リエンツを過ぎる頃から雨は止み、急速に晴れてきました!

ドロミテ渓谷が迫ってきます。大きな切り立った山が美しい!

雨上がりのため、非常に山が近くに見えました。

2日目の宿はコルティナ・ダンペッツォ。

かつて冬季オリンピックも開催されたイタリア北部のスキーリゾート地。

イタリアに来たからには、やっぱりパスタですね!

せっかくですので、色々なパスタに挑戦させてもらいました。

明日からいよいよ本格的なアルプスの峠越えが始まります。

天気が続きますように。

(つづく)

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その1) ← いまココ

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その2)

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その3)

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(その4)

7/13発 BMWヨーロッパ5カ国周遊ワインディング10日間 添乗レポート(最終回)