ニュージーランド・バイクツアー・レポート(その3 オマケのシンガポール編)

今回のニュージーランド・バイクツアーはシンガポール航空を利用しました。

帰国時、乗り継ぎ地のシンガポールで6時間の待ち時間がありましたので

ちょっとだけ観光してきました。

シンガポールといえば、何はともあれマーライオン。

到着が夕方でしたので、町に出てくる頃にはすっかり日が暮れていましたが、

これはこれで夜景が楽しめてよかったです。

マーライオンが見つめる先には、最近開発が進んだマリーナベイ。

某電話会社のCMで出てきた「マリーナベイサンズ」がどどーん!と建っています。

これの電飾がまた派手なんです!

サーチライトやレーザー光線がビカビカと動いていて、

まるでコンサート会場みたいな演出で驚きました。

路上のカフェなどを冷やかしつつ、地下鉄の駅へ。

エリア的にはほんの少ししか見てませんが、衝撃を受けたオマケの観光でした。

シンガポールは夜でも気温が30度近くあったのですが、

成田に着く頃、機内アナウンスは「地上の気温はマイナス3℃」。

ん?ウソでしょ?と思って飛行機が着陸すると、

空港周辺は真っ白に雪が積もっていて、これまた驚きました。

日本はまだまだ冬だったんですね~

ニュージーランド・バイクツアー・レポート(その1)

ニュージーランド・バイクツアー・レポート(その2 クライストチャーチの今)

ニュージーランド・バイクツアー・レポート(その3 オマケのシンガポール編) ← いまココ