ニュージーランド・バイクツアー・レポート(その1)

本日の朝、ニュージーランド・バイクツアーより帰国しました!

早速、添乗レポートをお届けします。

ニュージーランドは今が夏!

一番緑が美しい季節のはずだったんですが・・・・

残念ながら、あいにくの空模様。

今にもポツポツと降ってきそうな予感。

そんな中、コースを予定通り進んでいきます。

オアマルの南、謎の巨岩が転がるモエラキボールダーを見学。

ダニーデンの駅前の美しい花壇。

雨はときどきパラパラと降るものの、土砂降りになることはありませんでした。

しかし、寒い!これで本当に夏でしょうか?

気温は10度を切る日もありました。

ミルトンから内陸へ。クイーンズタウンへ向かう丘陵地帯を走行。

うーん、晴れてたら最高なんだけどなぁ・・・

旅の後半、初めて青空が見えた瞬間!

マウントクックへ向かう手前のドライブインにて。

プカキ湖畔に到着。

本来なら、ここからマウントクックが見えるはずなのですが・・・・

残念ながら雲の中に隠れており、その姿を見ることができませんでした。

しかし、レイクサイドのライディングは気持ちよかったです。

このあたりの湖は白みがかった、クリーミーな青色をしています。

この独特の色は、氷河粉(氷河からの極度に細かく砕かれた岩粉)によって作り出されるそうです。

そして、ツーリングはクライマックス。

アップダウンを繰り返し、立体感のある大地を駆け抜けます。

ときどき、羊の群れにも遭遇。

今回のゴール地点、クライストチャーチまであと少しというところで

ようやく本格的に晴れてきました。

この見事な晴天、せめてあと数時間早く来てくれれば・・・

無事、レンタル店に到着。

ケガひとつなく全員が無事故でツアーを終えられて何よりです。

天気は今ひとつでしたが、参加者の皆様が個性あふれる面白い方ばかりで

ツアーとしては大変盛り上がったように思います。

最後の夜はシーフードの大皿を注文して打ち上げです。

レンタル店のスタッフもレストランに駆けつけてくれて、

全員で乾杯しました。

参加された皆様、ありがとうございました!

ニュージーランド・バイクツアー・レポート(その1) ← いまココ

ニュージーランド・バイクツアー・レポート(その2 クライストチャーチの今)

ニュージーランド・バイクツアー・レポート(その3 オマケのシンガポール編)