スペイン アンダルシア・ツーリング 添乗レポート

少し遅くなりましたが、

6月に実施されたスペイン・アンダルシアツーリングの

レポートをお届けします。

3

マドリッドでバイクを受け取り、市内を脱出。

4

スペインらしい青い空の下、快適にスタートしました。

このようなBARでランチをとりつつ・・

5

建物の雰囲気が早くもアンダルシアっぽくなってきました。

6

この日の宿はカセレスです。

7

スペインらしい地中海料理をいただきます。

8

もちろん、肉や野菜も食べます!

9

アンダルシアの町は白地に赤茶の瓦屋根、

そして町の中心に大きな教会があり

小高い山の上には城塞が町を見守ります。

10

青い空と白い壁のコントラストが素晴らしい。

12

6月はちょうどヒマワリのシーズン。

ヒマワリ畑はあちこちで見られます。

11

セビリアではフラメンコも鑑賞。

13

今回のツアーのミソ、ジブラルタル海峡までやってきました。

14

海の向こう、すぐ近くにアフリカ大陸が見えます!

本当はオプションでアフリカ・プチ日帰りツアーも考えたのですが

あまりに風が強くて断念しました・・・

フェリーで戻ってくれなくなったら大変です。

16

でもジブラルタル(イギリス領)には行きました。

ここはちょうど国境が空港の滑走路になっています。

踏切が鳴って遮断機がおりて待っていると

いきなり飛行機がゴォー!と降りてきました。

なかなかすごい風景です。

15

スペインに戻ります。

17

田舎の道を探検。アップダウンが続き

風景はなかなかダイナミック。

18

巨大な橋がかかる城塞都市ロンダを通り過ぎ

20

いくつものお城のある町を走り抜け

21

コルドバへ。

旅もいよいよ終盤戦。

22

定番スポット、コンスエグラの風車は

かなり修復が進んでいました。

23

いつも高台から写真を撮るだけのトレド。

今回はちゃんと宿泊してゆっくり町を散策しました。

本日の宿はなんとパラドールです。

優雅なトワイライトの時間を過ごしました。

24

最終日はセゴビアを経由してマドリッドへ。

天候に恵まれ、一度も雨に降られることもなくツアー終了しました。

毎年人気のスペインツーリング。

来年はどのあたりを走ろうかな?

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!