オーストラリア爆走ツーリング 添乗レポート(最終回)

7

ツアーも後半に入りました。

ウルルから再びスチュアート・ハイウェイに戻り、北上を続けます。

8

アリス・スプリングスの町を通過し、

ロードハウスを転々としながら、ダーウィンへの道を目指す。

(今回、ダーウィンまでは行かないのですが・・・)

9

南回帰線を示すモニュメント。

10

ロードハウスで食べる夕食はこんな感じです。

11

奇岩地帯、デビルス・マーブルの中を行く。

12

最新「地球の歩き方」の表紙の場所、発見!

13

スリーウェイの町でスチュアート・ハイウェイに別れを告げ、

バークレーハイウェイに入りました。

今度は東海岸を目指す。

14

それにしても、来る日も来る日も地平線を目指す。

こんなツーリング、オーストラリアならではです。

15

クイーンズランド州に入りました。

16

時差を30分、進めます。

今回、なんと4つの時差の違うエリアをまたいでの旅となりました。

17

ハイウェイの主役はロード・トレインと呼ばれる巨大トレーラー。

長いものは3連くらいになり、全長50m以上!

追い越しも怖いですが、すれ違いの風圧もすごい!

18

前方に雲がかかって雨が降ってるのがよく見えます・・・

ちょっと気持ちも暗くなってきますが

19

なんとかギリギリ雨雲をかわし、本日の宿にチェックイン。

ほっとするひととき。

実はこの日は1日の走行距離が710km!

20

だんだん緑が多くなってきて、湿気も感じられるようになりました。

ゴールは近い・・・

21

海だ!

タウンズ・ヴィルから海岸線に沿って北上。

22

無事、ケアンズに到着!

総走行距離5500kmの大冒険でした。

参加された皆様、ありがとうございました!

今回のように、ツアーラインナップにない

こんなオーダーメイドツアーも可能です。

ご希望がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!

オーストラリア爆走ツーリング 添乗レポート(その1)

オーストラリア爆走ツーリング 添乗レポート(その2)

オーストラリア爆走ツーリング 添乗レポート(最終回) ← いまココ