2/8発 ニュージーランド・バイクツアー 添乗レポート(後編)

1

ツーリング3日目。

クイーンズタウンを出て、ちょっとしたワインディングを駆け上る。

2

夕食と朝食がヘビーなため、昼食はカフェで軽く済ませる。

添乗員・吉岡はミートパイが大好物。

肉汁がたっぷり入ってて、とてもジューシー。

ビーフ&チーズ、チキン・ペッパー、マトンなど、いろんな種類あります。

3

プカキ湖畔に到着。

本来なら、ここから霊峰・マウントクックが見えるはずなのですが、

残念ながら、その頂は雲の中・・・

でも、ミルキーブルーに輝く湖面は見ることができました。

4

ここでは皆さんに、思い思いにフリー走行を楽しんでもらいました。

5

マウントクックへの往復ルートを楽しんだあと、

本日の宿泊地、トワイツェルへ。

6

翌日、もう一度山を見に行きましたが、

相変わらず山は雲の中。

なかなか見るのは難しいようです。

7

プカキ湖の湖畔にて「善き羊飼いの教会」などを見学して・・・

8

フェアリーという町から続くパッチワークの丘を駆け抜ける。

9

ゆるやかに描くカーブを描きながら

道はクライストチャーチへと続いていく・・・

11

実は今回、立ちごけを含めて小さな転倒が何度かありましたが、

幸いにも誰も怪我されることなく、無事にツアー終了。

飛行機に乗って成田へ向かいます。

ご参加された皆様、ありがとうございました!

2/8発 ニュージーランド バイクツアー 添乗レポート(前編)

2/8発 ニュージーランド バイクツアー 添乗レポート(後編) ← いまココ