アフリカ縦断35日間 添乗レポート(最終回)

8

長かった旅もいよいよ終盤。

本日、ウースターという町の郊外にあるキャンプ場にて

最後のキャンプ。

この旅に出てから2回目の満月を見ました。

つまり、「もう1カ月以上、旅を続けてるんだな」ということを実感する。

9

アグラス岬に向けて出発。

周辺はブドウ畑が広がり、どこにでもワイナリーがあり、

まるでフランスあたり、ヨーロッパの田舎を走っているみたいです。

ついこの間まで砂漠地帯を走ってたのが、遠い過去のような気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして海に出ました。

遠くに見えているのは、あれこそはアフリカ大陸最南端。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

駐車場にバイクを降りて、遊歩道を少し歩く。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

祝!アフリカ大陸最南端、アグラス岬に全員到達!

「右が大西洋、左がインド洋」の標識に感動。

10

岬にあるカフェでランチを食べて、ケープタウンへ。

11

なにはともあれ、ケープタウンといえば寿司でしょう!

日本の遠洋漁業の船員さんもよく滞在するので、

市内には寿司屋がいくつかあるのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

翌日は喜望峰への日帰りツーリング。

断崖絶壁の絶景ロードを南へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

途中。ケープペンギンが生息するボルダーズビーチに立ち寄り、

しばし休憩・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ケープポイントから喜望峰を見下ろす。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

喜望峰への道は、こんな感じ・・・

ダチョウさんも喜望峰に行く?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱりここではバイクを並べて撮りたい!

12

最終日。

通関業者にバイクを預けます。

横浜までの運送、よろしくお願いします。

13

最後に、今度は刺身を食べて打ち上げ。

この後、天ぷらも出てきました。

アフリカ縦断35日間、無事に終了しました。

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その1)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その2)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その3)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その4)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その5)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その6)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その7)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その8)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その9)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その10)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(最終回) ← いまココ