アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その6)

1

ツアー20日目、1月3日。

ボツワナのマウンからトランス・カラハリ・ハイウェイを西へ向かう。

しばらく雨が続いていたのですが、

「いくらなんでもカラハリでは晴れますよ~」などと言っていたら

ここでもまさかの雨・・・いったいどうなってるの???

2

翌日はナミビアへの国境越え+500kmオーバーという長距離のため、

本日は予定を変更してホテルに宿泊しました。

連日の雨でずぶ濡れとなった寝袋や着替えを部屋で乾かしていただき、

ゆっくり休んで、翌日のハードスケジュールに備えてもらいました。

急激にリゾート気分が高まってサッカーボールを買っちゃったお客様も・・・

3

ボツワナのガソリンスタンドの注意マーク。

この国では、バイクに跨ったままの給油は禁止でした。

4

翌日。無事にナミビアに入国。

国境のガソリンスタンド&コンビニで、簡単なランチ。

5

肉とライスは以前からありましたが、色彩が鮮やかになってきたような気がします。

6

ナミビアに入って最初の大きな町、ゴバビス。

相変わらず大雨です。

いったいこの雨はいつまで続くのか???

7

と思っていたら、急激に青空が広がり、

気温もぐんぐん上昇!

8

どうやら、巨大な雨雲エリアは本当に脱出したようです。

青空です!本物の青空です!

9

ナミビアの首都、ウイントフックに無事到着!

長くつらいトンネルを抜けたような気分。

数えてみれば、18日連続の雨でした。

1日中降った日はほとんどないですが、

やっぱりこれだけ長いと、ちょっと辛かったです。

10

夕焼けの中を散歩するお客様。

この夕焼けはきっと明日の晴れを約束するものに違いない!

11

果たして、翌日は雲ひとつない青空!

さあ、ケープタウン目指して、もうひとっ走り!

(つづく)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その1)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その2)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その3)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その4)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その5)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その6) ← いまココ

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その7)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その8)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その9)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その10)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(最終回)