アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その1)

道祖神設立35周年特別企画として

2013年12月15日~2014年1月18日に開催された

アフリカ縦断ツアーの添乗レポートをお届けします。

1

今回のツアーは「自分のバイク」で走ります。

9月30日に横浜で預けたバイクと約2か月半ぶりに再開。

ちゃんとナイロビのホテルに届いてることを確認して、まずは一安心。

2

さあ、いよいよツーリング開始です!

まずはナイロビを脱出!

3

この旅で最初の国境ゲートを越えて、タンザニアに入国。

ツアー1日目はアルーシャに宿泊。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ツアー2日目。

アルーシャからモシに向かう途中、見事なキリマンジャロが見えました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ズームアップ。

この方角からこれだけクッキリ見えたのはラッキーです。

6

給油シーン。

ポンプをついでくれるのは、意外と女性スタッフが多かった気がします。

7

この交差点を左折すると、キリマンジャロで1番のメジャーな登山口、

マラングへつながります。我々は左折して南下します。

8

昼食はローカル食堂をよく利用しました。

マサイの姿も見えますね~

9

東アフリカの典型的な定食です。

けっこう日本人の口にあいます。

10

街道にはバオバブの姿も見えてくるようになりました。

11

ツアー3日目。

活気あふれるバスターミナルの横を通り抜けます。

12

もちろんパンクもありました。

日本からメカニックが同行してましたので、あっという間に修理完了。

今回、実はパンクはこの1回きりでした。

13

これは一方通行の狭い橋の上で大型トレーラーが故障し、

交通渋滞がおこっているシーン・・・

14

道中のドライブインで、チキンの定食。

まだ旅は始まったばかり。

(つづく)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その1) ← いまココ

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その2)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その3)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その4)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その5)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その6)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その7)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その8)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その9)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(その10)

アフリカ縦断35日間 添乗レポート(最終回)