X

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(最終回)

さて、スペインバイクツアーも後半。

カルタヘナから海岸線に沿って北上。

ハベアという町の近くの「ノア岬」に素晴らしい展望レストランを発見。

レストランの名前は「ミラドール」。スペイン語で展望台の意味です。

昨日は高速のSAで立食サンドイッチでしたが、

日によってずいぶんグレードが違います(笑)

せっかくですので、コース料理を頼んでみました。

たっぷり2時間かけて昼食を楽しんだあと、しばらく岬巡り。

かっこいい写真ですが、実はこれ、道が突き当りになって引き返すところです・・・

バレンシアに到着。

地元の有名店、La Pepicaのテーブルを予約しました。

そう、バレンシア・パエリアを食べるためです。

本物のパエリアは注文してから作るので30分くらい時間がかかります。

それまでは一品料理を食べながらパエリアの完成を待つ。

まずはムール貝から・・・

生牡蠣もありました。

日本やフランスのとは少し形が違いますが、

ムール貝よりずっとおいしかった!

そして、出てきました!

やっぱりパエリアは大鍋の注文がおいしい!

パエリア発祥の地の「パエリア・バレンシアーナ」は

ムール貝もエビも、そんな飾りは入っていません。

インゲン豆と鶏肉でシンプルに勝負!

 

そして一路マドリッドへ向かう。

この風景とももうすぐお別れ。

崖の上の城塞都市クエンカにも立ち寄りました。

が、この日はイベントをやっていてパラドールまで上ることができず、

下の駐車場から徒歩にて見学しました。

(写真提供:フォトグラファー堀内さん)

マドリッドに戻ってきました~

環状線M-40に入って5番出口へ・・・

全員、無事故無違反無立ちゴケにてレンタル店に帰艦しました。

打ち上げはレンタル店でホームパーティに呼んでもらいました。

参加された皆様、ありがとうございました!

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(その1)

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(その2)

9/14発 スペイン・バイクツアー 添乗レポート(最終回) ← いまココ
Categories: ヨーロッパ
道祖神: