灼熱のスペイン・バイクツアーレポート(最終回)

グラナダからシエラネバダ山脈の裾に広がる

白い村から白い村を繋ぎながら、ローカルな道を走ります。

初夏なら山頂に雪が残る場所ですが、さすがにもう雪は見かけませんでした。

アルメリアを過ぎたあたりで海に出て、そこからは海岸線を走りました。

大きな町にあるビーチは海水浴客であふれ、大渋滞となりましたが、

だんだん田舎風景となり、このようなのんびりとしたビーチとなります。

海の家のようなCAFEにてランチタイム。

先ほどまで隣のテーブルには、水着のお姉さん達がいたのですが・・・

まるでジブラルタルのように、岩山と砂州がつながった場所が時々出現します。

カルタヘナの少し手前、コペ岬。

カルタヘナからは北上!

ゴツゴツとした岩山がスペインらしい。

ときどき道は町の真ん中を走る。

このような交差点では、行き先案内の標識は低い位置にあります。

見落とさないよう注意!

バレンシアはパエリア発祥の地!

もう何度もパエリアは食べましたが、やっぱり外せません。

地元の人の間で有名なビーチ沿いの店「LA PEPICA」へ行きました。

バレンシア風パエリアはチキンとインゲン豆が入ったシンプルなもの。

ムール貝もエビも入ってませんが、やっぱりここでは1番おいしい。

バイクツアー最終日は、バレンシアから内陸を目指す。

風景は再び風車が並ぶ荒野の大地となり・・・

崖の上の要塞都市、クエンカでしばし休憩。

ここでマン島在住の女性に声をかけられました。

兄弟の息子さんがBSBのレーサーだそうです。

今回のメンバーはマン島にも行かれた方が多かったので、大変喜ばれました。

無事にマドリッドに戻ってきました。

マヨール広場のBAR「5J」にて打ち上げ。

レンタル店のホセさんも駆けつけてくれました。

皆様のご協力のおかげで、無事故・無違反にてツアー終了。

ありがとうございました!

今回と同じコースのスペイン・バイクツアー、催行決定しました!

9/14発「スペイン コスタ・デル・ソルとアンダルシアの城塞都市巡り10日間」

まだまだ大募集中です!

スペイン行ってみようかな・・・?と思った方、お気軽にご相談下さい!

灼熱のスペイン・バイクツアーレポート(その1)

灼熱のスペイン・バイクツアーレポート(その2)

灼熱のスペイン・バイクツアーレポート(最終回) ← いまココ