道祖神スタッフと走る国内ツーリング!春の1泊2日ツーリング

毎年恒例、「道祖神スタッフと走る国内ツーリング!春の1泊2日ツーリング」が5月13日~14日に開催となりました。
天気予報では雨が予想されましたが、初日は何とか雨を避け、吾妻山麓をオンロード組とオフロード組に分かれてツーリングを楽しみました。

オンロード組は、集合場所の那須高原SAを出発後、二本松ICまで一気に北上。その後、岳温泉にて休憩です。岳温泉ニコニコ広場ではあだたら山麓市が開かれておりました。

ランチは恵美寿屋さんにて、お店自慢のピザやソースカツ丼など各自お好きなものを美味しく頂きました。

ランチ後は、一般道で磐梯吾妻レークラインを走行。しかし途中の通行止めで、再び国道に戻り、桧原湖を目指します。
桧原湖近くの休憩では太陽も出てきました。

その後、桧原湖畔沿いに北上し、西吾妻スカイバレーへ。
峠近くでは湖が見渡せます。

そして、峠を降りて関根駅そばの売店で買い出し後、進んでいくと荒れた林道に入ります。すぐに終わるかと思いつつも結局20㎞ほど荒れた林道を走り、ようやく宿に到着となりました。

 

オフロード組は那須高原SAを出発し、福島西ICへ。まずは、腹ごしらえと、リトルくん太郎さんにて、すり鉢ラーメンをいただきました。

こちらはニンニクラーメンです。

その後、お楽しみの林道へ。雨がふる様子はなく、新緑が綺麗な中、林道を快走。

ちょっとだけ?刺激のあるルートも。

吾妻高原のウィンドファームで小休止。

林道を堪能した後、滑川温泉をめざしますが、手前で峠駅に立ち寄ります。鉄道好きはたまらない空間。名物の力餅もいただきました。

オンロード組到着後、15分ほどでオフロード組も到着しました。

伝統ある滑川温泉福島屋さん。館内も雰囲気たっぷり。温泉も最高です!

そして、夜は美味しい食事に、アルコールも加わり和気あいあいと盛り上がりました。もちろん恒例のビンゴ大会も!ツアー割引券当選のお客様、おめでとうございます!

毎回ご参加の方から、これから海外を目指す初参加の方まで、道祖神スタッフと走る国内ツーリング!春の1泊2日ツーリングご参加ありがとうございました!

次回は秋の開催となります。皆様のご参加お待ちしております。