道祖神スタッフと走る!初夏の国内ツーリング報告

恒例「道祖神 初夏の国内ツーリング」が5/17-18に開催されました。

今回の目的地は南会津の湯の花温泉。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

集合場所は東北道蓮田サービスエリア。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずは日光インターで降りて、最初のコンビニで作戦会議。

今回はオンロード組とオフロード組に分かれて宿泊地に向かうことに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

オンロード組は霧降スカイラインへ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

山を下りてきて、高さ140mの川治ダムを渡る。

アーチ式コンクリートダムとしては、全国4番目の高さを誇るらしい。

(1位は黒部ダム)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まっすぐ民宿へ向かうと、到着が早すぎになりそうだったので、

湯西川温泉から、ぐるっと周回路を回ったり、あちこち探検。

10

林道組も、いろいろあったみたいですが、

皆様、それぞれ楽しまれていた様子。

写真03

道中では足湯でまったりしながら・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無事に全員目的地に到着しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、お世話になったのは

南会津湯の花温泉 茅葺の宿「山楽」さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

囲炉裏で焼かれたイワナなどが出てきたり

小さな民宿ですが、風情たっぷりでした。

12

翌日は、基本的に自由解散。

希望者のみで、西会津で開催されていた

海外ツーリングフェスタを見学。

同じ会津でも南会津→西会津で距離は120kmほど。

福島県って広い!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様と分かれたあと、せっかく福島まできたので

喜多方でラーメンを食べ、磐梯吾妻スカイラインを経由して帰りました。

スカイラインはちょっと寒かったかな?

今回も多数の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

次回の国内ツーリングは9月27日‐28日。

関西方面、または北陸方面で考えています。