春の日帰りツーリング報告

去る4月12日(土)

恒例「道祖神スタッフと走る!春の日帰りツーリング」が

開催されました。

11

集合場所は箱根ターンパイク大観山パーキング。

富士山をバックに出発前ミーティング。

03

ルート説明後、「では出発~!」

直後、先導ライダー(スタッフ)が道を間違え、

出発1分後にしてチームはバラバラに・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1回目の集合地点、芦ノ湖スカイライン三国峠パーキングにて

無事に全員集合。

なんとも道祖神らしいツーリングの幕開けでした。

6

たまには集合写真など・・・

02

富士山を真正面に、御殿場方面に下りていく。

ぐんぐん大きくなる富士山は大迫力!

01

山を下りてきたら、桜が満開でした。

この写真は御殿場市街を通り抜けたあたり。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自衛隊演習場の斜面を駆け上がり、

富士山スカイラインの水ヶ塚パーキングにて2回目の休憩。

想定外に寒い!

周囲にはまだ雪が残ってました。

9

富士山スカイラインはこんな感じ。

まだまだ観光客も少なく、快適♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日の目的地は富士宮焼きそば!

今回はスカイライン沿いでアクセスが良い

「富士山にこにこ長屋」さんにお世話になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

念願の?本場・富士宮焼きそば、500円!

ここはやっぱりツーリング・ルートですので、

バイク乗りのお客様が多いようです。

10

焼きそばを食べたら解散です。

例によって、ちょっと早い解散ですが、

まだまだ富士山のワインディングを攻めたい方、

海沿いに出たい方、高速で帰る方、はたまた

のんびり温泉旅館に一泊・・・など、皆様思い思いの方向へ。

少し寒かったですが、春らしさを感じられる

いいツーリングになりました!

ご参加いただいた方、お疲れ様でした。

(写真提供:関 光雄様)