スペイン・ポルトガル・バイクツアー 添乗レポート(その3 今回もグルメ編)

さて、BMWのツアーレポートが間に入りましたが、

スペイン・ポルトガルツアーもクライマックス。

アンダルシアの白い町を訪ねながら走ります。

まずはセビリアから小1時間の距離にあるカルモナを自由散策。

コルドバに入るすぐ手前、丘の上にひときわ大きなお城が見えてきました。

気になったので、予定外ですが思わずハンドルを向けてみました。

ヘアピンカーブを上りつめて、お城に到着。

町を見守るようにお城が建つのは、スペインの田舎の典型的なパターンですが

アニメ映画に登場しそうな、こんなに綺麗で小さくて

それでいて人知れず、誰も観光客がいない場所はなかなかないかも知れません。

気ままに気に行ったところに立ち寄れるのも、道祖神バイクツアーならではです。

お城の上から町を見下ろした図。

アンダルシアの大地に、ひっそりと咲く白い花のような町。

この町の名前は「Almondovar del Rio」

コルドバからほんの35km西にあります。

そしてコルドバへ。まずは旧市街を散策。

この日は早くに到着したので、まだ太陽が明るいうちから

BARへ繰り出し、ビールとTAPASで乾杯。

パプリカ、玉ねぎ、ゆで卵や生ハムを和えた一品。

こちらはキノコと卵、玉ねぎの炒め物。

こちらは夕食です。

前菜の海鮮サラダ。

そして、お待ちかねのパエリアです。

ちなみに、このような特大の大鍋での注文は

事前に予約しておかねばなりません。

ボーイがそれぞれの取り皿に小分けしてくれます。

うーん、プチプチしてておいしそう♪

ツーリング最終日は、コルドバからマドリッドへ一気に北上します。

コンスエグラにある風車の丘で、しばし休憩。

立ちゴケが数回ありましたが、全員無事故にてマドリッドに到着!

ご参加いただいた方、ありがとうございました!

来年もまた魅力あふれるスペイン・ポルトガルツアーを作りたいと思います。

スペイン・ポルトガル・バイクツアー 添乗レポート(その1)

スペイン・ポルトガル・バイクツアー 添乗レポート(その2 グルメ編)

スペイン・ポルトガル・バイクツアー 添乗レポート(その3 今回もグルメ編) ← いまココ