ケニア・バイクツアー 添乗レポート(その2)

さて、ケニア・バイクツアーの中盤です。

岩がゴロゴロしたエリアを登ったり下ったり・・・

少し上流の河原を走ってる感覚です。

ときどき、シマウマやダチョウ、キリンなどの大型野生動物に出会います。

国立公園の中をゲームドライブ中に見るのとは違う喜びがあります。

普通のサバンナに、普通に生きている動物たち。

宿にたどりつき、シャワーを浴びると

サバンナの彼方に夕日が沈んでいきます。

今日も一日、お疲れ様です。

昨年とは違うコースも走りました。

ナイロビ南部、キセリアンとカジアドを結ぶ道をちょっと遠回りして

眺めのよいフラット・ダートを走ります。

今回もパンクが何回かありました。

ピット作業、約15分。手慣れたものです。

パンク修理中に通りがかったマサイ。

バイクに乗るマサイ!このタイヤでよく砂地をスイスイ走れるなぁ・・・

この辺りはけっこう砂が深く、ちょっと運転が難しい。

半年前よりずっと砂が深くなっていました。

ふと気がつくと、目の前に薄っすらとキリマンジャロの影が!

その大きさ、その圧倒的な存在感。

ここはアフリカの大地なのだ。

それにしても、頂上の雪(氷河)が少なくなりました・・・・

あと少し、キリマンジャロに向けて爆走です。

ちょっと遠くに象さん発見!

アンボセリ国立公園の隣に立つロッジに到着!

夕日に染まるキリマンジャロを見ながら、乾杯!

(つづく)

ケニア・バイクツアー 添乗レポート(その1)

ケニア・バイクツアー 添乗レポート(その2) ← いまココ

ケニア・バイクツアー 添乗レポート(最終回)