ケニア オフロード9日間 添乗レポート(最終回)

青い空。赤い道。ケニアのオフロードツアーもいよいよ終盤。

アカシアの「トゲ」を避けながら、草原地帯を行くと・・・

アニメに登場しそうなメルヘン・チックなロッジが出現。

食事ができるまでの時間はアルコールタイム。

この時間が幸せでした。

夕食はアフリカンなパスタでした。

最終日、ロッジを出発。

一路、インド洋のビーチを目指します。

小さな丘や集落を抜け・・

だんだん町も増えてきました。

海岸に近づくと、バスも見かけるようになりました。

「マタトゥ」と呼ばれるケニアのローカルバスは以前、派手なデコトラと電飾、そして自慢のCDを大音響でガンガン鳴らしながら走るのがウリだったのですが、数年前に規則で白一色に統一されてしまいました。しかし、いつの間にか時代は過ぎ、またしてもカラフルなデコトラが復活していました。こういうアフリカっぽい文化は残っていてほしいと思います。

シンバヒルズと呼ばれる丘を越えると・・・

青い海が見えてきました。インド洋です!

町が一気に華やかになり、リゾート地っぽい雰囲気になりました。

ゴォォォォーーーーーーーーール!!!

達成感、ハンパないって!

夕方になってしまいましたが、ちゃんとインド洋で泳ぎました。

最終日の夕食には海老が入っていました。ケニアのオフロードツアー、無事に終了。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

ケニア オフロード9日間 添乗レポート(その1)

ケニア オフロード9日間 添乗レポート(その2)

ケニア オフロード9日間 添乗レポート(その3)