ケニア オフロード9日間 添乗レポート(その1)

久々にアフリカ大陸のオフを走るツアーが実施されました!

「ケニア 目指せ!インド洋 キリマンジャロ&マサイ・トレイル オフロード9日間」の添乗レポートをお届けします。

ナイロビに到着。ホテルはナイロビ郊外です。

まずは周辺を散策し、アフリカの空気を肌で感じます。

翌朝、バイクを受け取り、ツーリングスタート。

キセリアンからウゴング・ヒルへ、アップダウンのある道が続きます。視界を流れていく下町風景、すれ違う車、どれもが新鮮。アフリカを走ってるんだな、という気分が盛り上がってきました。

やがて道はオフロードへ。

初日からシマウマやダチョウを至近距離で発見!

この日の宿泊地はマサイが運営するコミュニティ。

カラフルな衣装に身をまとったマサイが歓迎のダンスで出迎えてくれました。

ここではマサイの文化に触れることができます。

晩御飯はこんな感じ。けっこう美味しい。

ツーリング2日目、始まりました。

ケニアのオフロードは基本的にフラットダートですが、ときどきガレ場や砂深いセクションもあり、変化に富んでいて面白いです。

だんだんサバンナらしい風景になってきました。

この先にキリマンジャロが見えてくるはず。果たして・・・?

(つづく)

ケニア オフロード9日間 添乗レポート(その2)