カナダ カナディアンロッキーの旅 オーダーメイドツーリング(前編)

カナダ カナディアンロッキーの旅 オーダーメイドツーリングのレポートです。

人気のカナダツーリングですが、今回はバイクショップを中心としたオーダーメイドツーリング。人数が集まれば、ルートや宿泊地など、自由自在にアレンジが可能です。

レンタルバイクを借りるバンクーバーへ到着。レンタル手続き後、街の散策を楽しみます。フォールスクリークをボートに乗って町の眺めを楽しみます。

小さなボートでのんびりと。

バンクーバーといえば、新鮮なシーフード!ロブスターやフィッシュ&チップス、ムール貝など、たっぷりとシーフードを楽しみました。

ツーリングスタートです。初日は雨が降ったりやんだりでしたが、バイクに跨れば自然と笑顔がこぼれます。

3号線を東へ。針葉樹が広がる広大な大地を走ります。

休憩ポイントでは、バイク談義に花がさきます。

本日の宿泊地、オソイヨーズ手前で再びに雨に。絶景はお預けです。

カナダの朝食例。パンに目玉焼き、ベーコンにポテトとボリューム満点!

本日は天候に恵まれ、オソイヨーズ湖の美しい景色が広がりました!

アメリカ国境沿いに、緩やかなコーナーが続くルート。気持ちのよい一言。

クランブルックにて宿泊後、北上。ロッキー観光のメッカ、バンフを目指します。

美しい山々と湖の景色が広がりだしました。

クートニー国立公園へ入ると、いよいよロッキーらしい景色に。両側に雪を抱いた険しい山々が続くルートを快走。

こちらは大陸分水嶺の碑。

そして、本日のポイント、レイク・ルイーズへ。雪を抱いた山々、水色に輝く湖、最高です!

その後、険しいランドル山が見え始めました。バンフに到着です。

カスケード山をバックにバンフのメインストリート。ショッピングを楽しみます。

本日は中休みで、中華を楽しみました。

明日はいよいよ旅のハイライト、アイスフィールドパークウェイを走ります。

後編に続く。

カナダ カナディアンロッキーの旅 オーダーメイドツーリング(後編)