マックスフリッツ×道祖神 カンボジアツーリング 添乗レポート(その2)

カンボジアツーリング2日目。

マックスフリッツ・ツーリングの朝はラジオ体操で始まります。

体をほぐしておくのは大事なことです。

朝ごはんはベトナム料理でおなじみのフォー。

国が近いと料理も似ているようです。

雨期のはずなんですが、晴天に恵まれました。

壮大なメコン川が見渡せる展望台で一休み。

公衆トイレです。

右が男性、左が女性だそうです。

字はまったく読めません・・・

牛の群れを交わしつつ、本日ものどかな道を走行。

昼食はやっぱり町のローカル食堂にて。

素朴な昼食。特別辛くもなく、脂っこくもなく

優しい味で日本人の口によくあいます。

昼食後のひととき。

ストリートを走るバイクを眺めているのも楽しいものです。

3人乗り、4人乗りは当たり前。

5人乗りもときどき見かけました。

田舎では服も田舎っぽくなるのは万国共通。

パジャマみたいな服がいいですね。

カンボジアのバイクは力持ちです。

軽トラ以上の馬力があるみたい?

午後もチャレンジングなルートを走ります。

水がたまりすぎて走行困難、Uターンの図。

なんだかんだ言っても、やっぱりフラットダートは気持ちいいです。

オフロード初心者の方も多かったですが、

皆さん元気いっぱいで何より。

ここではバイクのいろんな遊び方があります。

そろそろビールが飲みたくなりました。

2日目、無事に終了。

今夜の夕食はちょっとオシャレでした。

カンボジア・ツーリング、まだまだ続きます。

(つづく)

マックスフリッツ×道祖神 カンボジアツーリング 添乗レポート(最終回)