4/2 春の日帰りツーリング報告

少し報告が遅れましたが、恒例「春の日帰りツーリング」の報告です。

当初は4/1に箱根集合でしたが、天気予報はまさかの「雪」!

急きょ翌日に変更したものの、それでも箱根は積雪・凍結のおそれがあったので、

集合場所は沼津に変更となりました。

こんなに変更ばかりで、誰も集まらないのでは?との心配しておりましたが・・

それでもそこそこの人数が集まりました。

まずは沼津市内を抜けて西海岸へ向かいます。

富士山は雲の中ですが、それでもそこそこの天気に。

東京から来るときは寒さで死にそうだったのに

ここはかなり暖かい。やはり伊豆は南国なのだと思いました。

一瞬、富士山の頂上が見えたのであわてて記念撮影。

その後、さらに県道17号線を南下。

土肥のドライブインでランチタイム。

寒い中、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

午後の帰り道はせっかくですので西伊豆スカイライン、

伊豆スカイラインへ。さすがに凍っていませんでしたが、

路肩のいたるところに雪が残っていました。

次回は1泊ツーリング、5月20日(土)21日(日)です。

行先は福島県只見町。たくさんのお申込みをお待ちしております!