オーストラリア・アウトバック・オフロード 添乗レポート(後編)

オーストラリア・オフロードツアーの後半戦。

歴史あるロードハウスにて燃料を満タンにする。

25

砂漠のど真ん中にこんなどピンクな建物を作る精神が

カッコイイと思います。

26

ロードハウスは砂漠に生きる人間にとって

心のオアシスともいえる存在なんだなと思います。

3

さあ、今日も地平線に向かって出発。

2

空の色も素晴らしい。

4

世界で1番ステキなランチタイムかもしれない。

10

ランチメニューは毎日ほとんど同じでしたが

そこはご愛敬・・

5

やがて道はオーストラリアを縦断する舗装路

「スチュアートハイウェイ」にぶつかります。

6

歴史ある案内看板。

7

オーストラリア名物「ロードトレイン」。

全長50m以上!

すれ違うときの風圧はなかなかのモノです。

8

ノーザンテリトリー州に入りました。

9

キャンプ地、クルゲラに到着。

11

今日も夕日が美しい。

15

ワイルドな野営、始まりました。

13

夜は寒くなるのですが、それでもビールは外せません。

17

ワイルドな食事、製作中。

18

お客様の協力により、ライスも付きました。

実はこの日夜(明け方)かなり雨が降ったのですが・・・

19

ツーリング最終日、しっかり晴れました!

20

毎日同じような写真が続きますが、違う場所です。

21

ときどき砂が深くなったり深い轍が出現したりしますが

オーストラリアは概ね高速ダートが続きます。

旅の後半は平均時速80km~100kmくらいでダートを延々と走ります。

これは日本では味わえません。

22

ごくまれに分岐点。

23

そして、ついに!

28

夕日に染まるウルル(エアーズロック)です!

24

とっておきの展望台から眺めました。

29

最後の夜はユララ・リゾートの宿で打ち上げです。

ブルースな生演奏を聴きながら夜は更けていきました。

30

バージン・オーストラリア機でシドニーへ。

日本に帰ります。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

オーストラリア・アウトバック・オフロード 添乗レポート(前編)

オーストラリア・アウトバック・オフロード 添乗レポート(後編) ← いまココ