鈴鹿8耐に行ってきました!

真夏の祭典、鈴鹿8耐に道祖神スタッフも行ってきました!

11220111_10153181926724480_8029577117766925265_n

朝7時にゲート前到着!すでに暑いです!

今回は名古屋にお住まいのお客様たち及び

はるばるスペインより駆けつけてくれた

マドリッドのレンタルバイク店のホセさんと共に観戦。

8-2

すでにテレビで話題になってますが

ハリウッドスターのキアヌ・リーブス氏も目の前で見ました!

(そのときはカメラの用意がなかったので、こんな映像でゴメンナサイ)

8-1

今回はトリックスターの応援席からの観戦。

午前11:30、ル・マン式のスタートでアツイ長い戦いが始まりました。

8-3

噂のストーナー選手は残念ながらクラッシュ、リタイア。

今回は一度も雨に降られることがなく、熱射病になりそうな中での

レース展開。後半は大きな転倒も続出、ペースカーが

合計6回も入る波乱のレース。

10984124_10153182673924480_2644873140331018451_n

ぐるっとサーキットを一周・・・してません。

今回も東半分だけでリタイヤしました。

鈴鹿は10回以上来てる私ですが、ヘアピンから先はまだ

行く勇気がありません。(遠すぎて・・・)

11705212_10153182673959480_8594265767581204682_n

最後の最後までギラギラした太陽が照り付けました。

よく日焼けしました。

11760187_10153182674004480_7721816834762845256_n

やがて日が沈み、美しい夕闇が迫るなか、ナイトレースに突入。

8-5

ライト・オンとなり、ヘッドライトがヒュンヒュン流れていく。

僕たちがビール飲んだり、昼寝したり、レースクイーンを

見に行っている間も、彼らは全速で走り続けている。

「まだ走り続けてる」ことにただひたすら感動。

最後の最後にも大きな事故があり、どうなるかと思いましたが・・・

8-6

そして感動のフィナーレ!

優勝はYAMAHAの中須賀・スミス・エスパルガロチーム!

YAMAHAの優勝はなんと19年ぶりだそうな。

ヤマハファンの私としては嬉しい結果です。

夏の感動をありがとうございました。

来年もまた鈴鹿に来るぞ!